風さんの世界
ようこそ我が世界へ! 妄想6割、空想3割、事実1割でお届けします。 毎日ゆがんだ日常と言われますが、いたって普通ですよ!ええ、普通ですとも! 基本、ゲームとかについて叫んでます。
運動会も無事終わりました。
組体操もあれだけ毎晩毎晩頭を悩ませて構成して仕込んだ結果、子どもたちは見事に応えてくれ、大成功に終わりました。
驚くほどたくさん生活ノートに絶賛の言葉が書かれていて、嬉しかったです。
思うところがなかったわけじゃないけど(仕事分担量とか…)、やった分だけの達成感はありました。とりあえず寝かせてくれ。


最近カープが連勝してて母上がすこぶるルンルンです。私が家に帰るころにはとっくに試合は終わってて、ご飯も冷め切っているんですが、みんな夜のスポーツニュース見るために起きてるので食卓はにぎやかです。嬉しい限りですね。風さんの今の推しは丸選手です。


FGOはもう新規とは言わないレベルにまで到達しました。
巷でも散々言われてるけど、やっぱマーリンが桁違いに強すぎるわ。普段攻撃力にもの言わせてゴリ押すスタンスの風さんでも、サポート鯖のマーリンははずせないわ。敵が槍だらけでも弓ギルをためらいなく出せるほどにド安定する。今回のイベントチャレンジクエストをノーコンでクリアできたのも、この二人と矢避け兄貴ズのおかげ。
次は1.5章新宿をのんびり進めつつ、ニトクリスかキャスギルピックアップを待つこととします。ニトクリスの「出ませい!」ほんとすき。
例によって運動会が近いので、いつものように…いやいつにも増して馬車馬のように働く日々です。
行事予定を見るに、その後も鬼スケジュールでなんだこれ状態です。
ま!睡眠時間削ってエコーズとFGOを進める風さんの精神状態は良好ですけどね!


エコーズ今三章ですが、アルム軍ではルカが、セリカ軍ならセーバーが好きです。
性能がアレでも愛故に選抜したメンツで進めるのが風さんのEFポリシーなので、イケメンはもれなく編成する所存です。
惜しむべきは男の回復役がいないことか。


FGOはCCCイベント完走しました。
このシナリオはずるいよね。みんな好きになっちゃうよね。
風さん的ポイント
・ガウェインのかっこよさ(最期までブレずにイケメンでした好き)
・メルトとリップの姉妹感(もはや別人レベルだけど成長したねよかったねという親のような目線になる)
・エミヤオルタの見せ場(お前やっぱり正義の味方…じわっ)
・BBがCCC主人公のことをちゃんと想ってて、変にFGO主人公に媚びない(最終再臨かわいい)
・まさかのトリスタン→メルト(一気にこの二人の好感度が跳ね上がった瞬間だった)
でもひとつ言わせてくれ。ギルは…!?全く出てこなかったんですけども…?!と思ったけどギルもアンデルセンも礼装で出てたわ。違う角度で優遇されてたわ。


明日は誕生日なのでゴロゴロするぞー!
が、ガウェインー!!
なんてことだ。CCCイベントが面白すぎて持ち帰った仕事が何一つ手に付かない!
いやイベントなくても手を付ける気は微塵もなかったけど!
CCCは男キャラがみな等しくかっこいいから、これからの展開にも超期待しています。でも、ああ、ガウェイン・・・!


そこはそれとして、ゴールデンワンダフルですね!
風さんは普通に5連休です。やりたいことは山ほどあるんですが、とりあえずは惰眠をむざぼっています。寝だめ寝だめ。
同僚はGWも学校行くと言っていましたが、風さんは全てをシャットダウンして週明けに何もかも考えることに決めました。今回の同学年はどちらも同世代なので、微妙に対抗心を燃やされている気配が漏れ伝わってくるんですが、対抗心などまるで無い風さんは足をひっぱってしまわない程度に密やかに日々を過ごします。疲れるし。


そして今回は高学年だからか、割と高確率でユーチューブ系の話や口調をしている子たちのなんと多いこと。
そしらぬふりを貫いてネットモラルだけ教えていますが、内心『君たち、そういう言葉使ってると後々黒歴史として悶絶することになろうぞ…』と思っています。忠告したい。小学校時代に「水鏡の彼女になる」とかほざいていた幼き頃の私のようにならないでほしい。すごく、本心から、忠告したい。
ネットを見るなとは言わないけれど、それなりの道徳心や自制心もつのが先でしょと白紙の宿題ノートを教卓に叩きつけながら今日も思うのであった。
私はなんでも屋じゃないんですけどー!
何言われても聖人対応できるほど人間できてないんですけどー!
って叫びたいわ。
クエストが歓迎されるのは二次元だけってことをそろそろ分かってくれないかなあ。


それはそうと、深夜と早朝にコツコツやってたFGO、ついに終章を終えました。
いやあれは泣くよ。風さんの大好きな展開がこれでもかってほど続いて、怒涛のような感動の中駆け抜けました。
特にステンノからアルテラへの最後のセリフにぐっときました。アルテラさん女キャラでは断トツに好きだ…。
一番好きなのはそれでも5章7章だけど、全編通してなるほど納得の最後でした。二部が楽しみでしょうがない。
ちなみにギル・マーリン・フレンド孔明・マシュ(/エミヤ)・槍ニキ・オルタニキでゴリ押しました。
最後の最後に兄貴が残ってなんとかしてくれる場面が多くて、これは聖杯待ったなしですわ。矢避けの加護ばんざーい!
あとはcccイベントまでにガウェインを育て上げる作業をしなくては。
今年度はまさかまさかの学年になりました。
私が軍師だったら絶対そこに配置しないってところにピタリとはめてきていて、逆にすごい才能ですなと感心さえしました。
半日泣きました。


ひとりぼっちになった部にも新たに人員が配置されたけど、たいへん年上かつ「申し訳ないけど私何もできないから」と何度も言われて心が折れかかっています。そりゃあうちの部は窓際族だけど、ありありとはきだめに回されましたみたいな態度で来られると結構こたえます。もともと一人でやってるようなもんだったし、いいけど。どうでも。


学年団はさすがにがっつり精鋭で固めてあるのでそこだけ救いです。
でもみんなそれぞれ役職持ちだから、学年学級の仕事は20時をまわってからが本番です。
子ども達が来る前に倒れそうだけど、年度初めはこんなもんだと割り切ってがんばる。


そんな中、FGOGOはちゃっかりやりました。
あれがエイプリルフールだけだなんてもったいない。
ジャガーマンのプロフィール文にじわっときて、ネロブライトのプロフィール文にふふっとなりました。
イラストはエミヤオルタが一番です異論は認めない。

プロフィール

風さん

Author:風さん
社会人双子座の0型。
ミドルネームはクレイジー。
趣味はゲームで将来は帝王です。
座右の銘は「明日できることは今日やらない」。
最近のマイブームはアーモンドクッキーとナッツ系パフェ!
ケーキバイキングに行きたい!

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

リンク

RSSフィード