FC2ブログ
風さんの世界
ようこそ我が世界へ! 妄想6割、空想3割、事実1割でお届けします。 毎日ゆがんだ日常と言われますが、いたって普通ですよ!ええ、普通ですとも! 基本、ゲームとかについて叫んでます。
先々週は同僚とツナグ、先週は紫鈴さんとまどマギ前後編を観に行きました!
今週もなかなか忙しいので、感想は続きにいつものごとく箇条書きしときます。ネタバレな上に、観た人じゃないと分からない誰得仕様。
ざっくり感想としては
ツナグ…泣いた。3か所くらい涙腺崩壊。風さんさんは無駄にゲーム脳なので、もっとこじれた展開を期待していたが、割とさくっと王道展開だった。
まどマギ前後編…だいたいアニメ総集編。うまくまとまってた。とにかくほむらちゃんマジほむらちゃん。映画館の大音響で観ると臨場感が半端ない。


どっちもおすすめ!
続きを読む
スポンサーサイト
無双で三国志にはまった風さんさんは、今更ながらにレッドクリフを見ました。
ちょうどびーえすでやるってもんだから、二週続けて見たよ!


ってこれ、周瑜が主人公なんですね?
てっきり劉備マンセーで孔明の策略で曹操を倒せ!みたいなストーリーだと思ってた。
史実とだいぶ違ってたけど、赤壁の壮大な感じは出ててすげ~ってなりました。


風さんさんは言わずと知れた呉スキーなので呉贔屓ですが、それでなくとも呉がかっこよく描かれていてちょっと嬉しい。
陸遜出してくれとは言わないけど、甘寧は出てもよかったんじゃないかな!謎のオリジナルキャラはいたけど!


すげ~って思ったところ
○赤壁のシーン(見事!)
○10万本の矢(見事!!)
○関羽(関羽マジ関羽)
○おだんご分けるシーン(ちょっとじわっときた)
○音楽


えっ、と思ったところ
○尚香(あれはない)
○劉備(最後まで裏切った感が拭えぬまま、いつのまにか戦場復帰)
○小喬(動きがあざとい)
○風をよむところ(もうちょっといかにも孔明が風向き変えた感を出してもいいのでは)
○ホウ統が出ない(赤壁と言ったら連環の計と苦肉の策じゃないの??どっちもなかったよ!?)
○最後(そこまできて見逃すの!?!??!?!)


思わずふいたところ
○周瑜「友を待っている」魯粛「友なんぞいるのですか!?」(周瑜ボッチ疑惑)
○最後曹操の髪の毛パーン「アーーー!」(最大のギャグシーン)
○孫権にお皿渡す尚香(いくら兄とは言え総大将ですぞ!)


人物的に
○趙雲(影の主人公と言っても差し支えないレベルで出張ってる)
○周瑜(孔明のことを毛ほども憎んでいない周瑜に逆に違和感)
○関羽(関羽さんマジ関羽さん)
○劉備(あの尚香との意味深なフラグはどこへ)
○甘興(なかなか熱い男だった!だがこれなら普通に甘寧出してもいいんじゃ)
○曹操陣(リアル曹操陣)
○魯粛(安心の魯粛。すごく身近に感じる人物像になってた)
○孫権(イケメン)


風さんはやっぱり孫権が好きかな!だってイケメンだから!イケメンなのにちょっと残念だから!
最後孫権が夏候シュンを射ればかっこよかったのにな!
しかし私が曹操だったら速攻小喬の首はねてたけど。曹操の部下もうちょっとがんばれ。
ともかく、なかなか楽しめました。
やっぱり赤壁知ってると楽しい。いろいろあれって思うところはあれど、あんだけ壮大な三国志が見れて満足です!
これで白帝城とか合肥とか五丈原とかやってくれてもいいのよ!
今回が周瑜&孔明だったから、今度は孔明VS司馬懿とか、陸遜とか陸遜とか陸遜とか主人公にしてくれてもいいのよ!
…はっ!
寝落ちしてしまった!
アトリエゲーやってると、寝るだけで何日も経過するわけないだろとか思っていましたが、あるわ。普通にあるわ~。
コナン映画見てたらこんな時間になってた。
ちなみに今コナンで白馬君出てるからねっ!


で、ドイツでしたね!
忘れないうちに日記っぽく書いておこう!せっかくの日記なんだし!
9日から夏季休*厚生+有給とりまくって繋げた一週間。
はじまりは6月後半でした…遅いにもほどがあるってね!
パンフレットだけは山のようにとってましたが、いまいち日程が合わず、結局ネットでガッと決めました。ギリセーフ。
お盆時期だから一番高いのは分かっていたけど、この際金額には目をつむってみる。
ちなみに母上と行きました。同僚からは恋人疑惑までかけられましたが、いたら普通に自慢してますって。


城や騎士物語やロマンが大好きな風さんさんは、パリやイタリアや情熱の国をけってドイツに決めていました。
結論としてドイツまじおススメってなったので、会う人会う人に薦めて回ろうと思います。覚悟せよ!


細かい感想は続きから。
続きを読む
わー!!


あああ、うおおおおお、ぎゃああああ!!!!
今めっちゃ叫びたい気分!
わ、私これで一ヶ月くらいやっていける、新任の仕事がどんなに辛くてもやっていける!このパッションは持続する!!


えー、はい。こほん。
ヘタリアthe本無事ゲットしました。あんなに朝早く行ったのに、店頭に積んであるのは残り3冊でした。そこだけ異様にへこんでたからすぐ分かった。
というか予約してたんですけどね。ここまで売れてるとは・・・!店員さんにヘタ本ありますかって聞いてた人を二人は目撃した。友達になれそうだよ畜生!
ニヨニヨがとまらない。私ここまではまってたのか!自分でもびっくりだよ!


続きに感想書きなぐっておきます。
当然のごとくネタバレし放題ですので要注意。というか読んでないとよく分からん仕様です。
しかも無駄に長いっていう。
ちょろっと言うと、サイトにあるものも書き下ろしも大量で満足でした。何より倉庫掃除が入ってたよ・・・!もうそれだけでもお腹一杯だよ!枢軸はもちろん、連合っていうか英も米もいっぱいいたよ!くそー、英がかわいいのはデフォルトだけど、米はここまでかわいかったのか!!ありえん!好き!!
発売記念

情熱のまま五分で書いた英と米。いえ、全員好きだし枢軸も大好きなんですが、この金髪兄弟はもっと好きなんだ!
続きを読む
興味から好意へ、愛情へ、そして憎しみへ。
グラハム・・・!


どんどんドロドロになってきますね。それでこそガンダム!
続きを読む

プロフィール

風さん

Author:風さん
社会人双子座の0型。
ミドルネームはクレイジー。
趣味はゲームで将来は帝王です。
座右の銘は「明日できることは今日やらない」。
最近のマイブームはアーモンドクッキーとナッツ系パフェ!
ケーキバイキングに行きたい!

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

リンク

RSSフィード