FC2ブログ
風さんの世界
ようこそ我が世界へ! 妄想6割、空想3割、事実1割でお届けします。 毎日ゆがんだ日常と言われますが、いたって普通ですよ!ええ、普通ですとも! 基本、ゲームとかについて叫んでます。
ハロー元気ですか?
私は元気です!
と言いたいところですが、どっこい。毎日かつかつですがな。


子どもからは鬼先生だの悪魔先生だの言われてます風さんですこんばんわ!
誰が鬼や悪魔にさせてると思ってんだコラ!って感じですよね。好きで怒ってるんじゃないっての!
天使と呼びなさい天使と!


でも去年よりはだいぶ見通したててる、かな?
4月はじまって間もないのに、30日までに参観日→家庭訪問→遠足→参観日だなんてとんでもスケジュール、なんで誰も反論しないんだろう・・・普通に教室掲示間に合わないんですけど・・・
いきなりオタマジャクシの水槽が机上に置いてあったりね・・・え、なにこれ、育てろって?
電話も超かかってくるしね。以前プリントで配布したもんなんだから、ちゃんと読んでほしいよ~。
下校時刻だって、3分遅れただけでしかめっ面だよ。まいった。
私がもし母親になったら、常識ある行動をとろう。と決心を新たにすることばかりです。


ゲームも最近してないなあ。
どこかに感動する長編RPGはないものだろうか・・・。
できれば大画面でやりたいんだよなあ。
幻水・英雄伝説はまだかなー。
そういや緋色の4が出ますね!絵がアレですけど多分買います。薄桜鬼の追加ディスクも出ますね!多分買います。
こうして今年も二次元に堕ちる。


あー早くゴールデンワンダフルにならないかな!
スポンサーサイト
わーお!4月!
頻繁に音信不通になる風さんですこんばんわんこそば!


誰もがエイプリルフールの冗談かと思うようなサプライズ人事が行われました。半端ねぇ!
彼女達がFU~ルなのはエイプリル一日に限った事じゃないってことですね。はい。はいはい。
担任発表されたときの、職員室の空気をこの先ずっと忘れることはできないぜ・・・ってくらい沈痛な沈黙!驚愕!憤り!そして絶望!
なぜWHY!
もう笑うしかない、っていう。


私の行ってる学校は、希望調査も打診も全くこれっぽっちもないので、全て命令形で受け取るのみなわけで。学年も。校務分掌も。教科研究会も。教科外研究会も。さらには職員室での机席でさえも!
どんだけ~(死語)。


学級減になるので、実質的に先生が一人減った形になりました。
その分の仕事が、私ともう一人の先生に全部分担されました。尋常じゃない量の校務がまわってきたコレ。やべー。
他の学校は十人くらいで分担する仕事を、たった二人でまわさなきゃ成り立たない小規模学校の切なさを痛感しました。水泳関係全部まわってきちゃった!夏は死ぬわー。また出張ラッシュ!
人数少ないんだから、ちょっと行事減らしてみたらどうなんだろうか。ぽんぽん受けすぎだと思うんだよね。誰が授業したり報告書書いたりすると思ってるんだろうかね。子どもじっくり見る時間がそれだけ削れるってことで本末転倒ですよ~と。


しかも今年度は新指導要領移行期間!
どうなることやら・・・。
いやどうにかするんですけど・・・。


今度は低学年の担任になったので、猛勉強するのはもちろん、今回は全力で遊ぼうと思います。あー楽しみ!なんだかんだで子どもたちと関わる時間が一番楽しみ。

プロフィール

風さん

Author:風さん
社会人双子座の0型。
ミドルネームはクレイジー。
趣味はゲームで将来は帝王です。
座右の銘は「明日できることは今日やらない」。
最近のマイブームはアーモンドクッキーとナッツ系パフェ!
ケーキバイキングに行きたい!

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

リンク

RSSフィード