FC2ブログ
風さんの世界
ようこそ我が世界へ! 妄想6割、空想3割、事実1割でお届けします。 毎日ゆがんだ日常と言われますが、いたって普通ですよ!ええ、普通ですとも! 基本、ゲームとかについて叫んでます。
というか・・・
真面目にインフルがやばい。


他のクラスは今週に入っても学級閉鎖だとか、早退措置だとか、すんごいわやわやしてます。
今まさに高学年がブーム。
え、これって最初にかかった私のクラスのせい?違うよね?ね??


うちの学校みたいに絶対数が少ない学級が多いと、3・4人インフルで休んだらもうアウトですからね。
しかも多少の微熱でも普通に学校に来るからね。そんで2時間目あたりから熱が上がって早退になるケースがほとんど。体調悪いなら家で様子見てくれ・・・!子どものためにも、うつされる元気な子たちのためにも・・・!!!
さらに最悪なことに、教師側も身内からバタバタ倒れてるから大混乱ですよ。教師だって母であったり父であったり妻であったり夫であるわけですからね。
やばいよ~これ。11月、ほんとに土曜参観やっちゃうのかな。やめといた方がいいんじゃないのかな。


だから土日はなるべく人ごみは避けるようにと、あれほど、あれほど言ったにもかかわらず、子どもたちの土日作文には「フードフェスティバルに行きました」だの「保育園のバザーに行きました」だの「ふりまに行ったよ」だの書いてあって、がっくりですよ。人ごみばかりじゃないか・・・!!!!


ちなみにうちのクラスにいたっては、泣きっ面に蜂な事態として、おたふく流行の兆しが見えているわけですよ。
ははは(笑えない)
私、まだおたふくかかってないんだよ・・・勘弁してくれよ・・・!水疱瘡に引き続いて、なんでこう、ああもう!!


どこか菌のいない安全地帯で一週間くらい逃避したい・・・


ゲームはティアクライスとハーツを同時進行してます。
シスコン兄貴って・・・いいよね・・・(遠い目)
スポンサーサイト
えへへ、明日から再開ですよ、ひゃっほう!
明日は朝から教室でお出迎えしよう。


この三日間毎朝電話してるせいか、心なしか保護者の態度もくだけてきました。
やっぱりどうしたって年下だから、変に壁があるんですよね。これはもうしょうがないんですけど、だいぶ歩み寄れたような気がします。
子どもの様子聞くのが主ですけど、今日にいたってはもうほとんど世間話でした。ボスは渋い顔しますが、これって結構大切だと思うんだ。
でも早く保護者より年上になりたい。


インフルA型もやばいけど、季節インフルもそろそろ注射打っとかないとやばめですね。あれ効いてくるのに一ヶ月かかるらしいじゃないですか。
注射するくらいならかかったほうがまし!なんて思っていた時代もありましたが、水疱瘡で休んだ今となっては注射で防げるもんならいくらでも打とうという気になってます。ヒトは進化する。
新聞やテレビでも散々言ってるけど、インフルやばいよ。
風さんさんのクラスは今日も絶賛閉鎖中ですが、新たな閉鎖学級が出ました。お仲間が増えたわけですよ。閉鎖組ですよ。
悠々自適でいいね~とよく言われますが、とんでもない!とんでもない(二回言った)!!
授業してた方が百万倍まし!ぎゃーぎゃー言いながら子どもたちと給食食べた方が億万倍まし!
あーみんなに会いたいな。


最近というかこの二日間、何しても怒られるんですけど何故。
職員室にいても事務室にいても教室にいても学年園にいても怒られるんですけどなにゆえー!
明らかに私のあずかり知らぬことで言われたり、むしろこっちが怒るとこだろみたいな事項で言われます。
もう慣れましたけど(真顔)。
「失礼しました」「すみませんでした」「配慮が足りませんでした」の三点セットに「はい」「次から気をつけます」をくっつけるのがデフォルトです。目は合わせません。ビーム出そうだから。嘘です。合わせてくれないんです。
私だって私なりにがんばってるつもりなんですけど・・・さすがにおかしくないかい?と思うこともしばしば。
というわけで午後からは極力しゃべらないように教材研究してました。それはそれで、一言も私語の無い風さんさんは気味が悪いなんて言われるんですけどね。
ははは。
パソコン投げるぞちくしょー!!
もう無理。私にデスクワークは向いてない。


閉鎖中は全員に電話をかけるんですけど、だんだん話すネタがつきてきて困ります。
あれって事務的でいいのかな?それともフレンドリー?
みんなの声が聞けるのは嬉しいんですが、電話だとみんなテンション低いからいろいろとかみ合いません。
もしや私がテンション高いだけ?あ、そうかも。そうだったのか・・・。
あー。明日はローテンションでやってみよう。
嬉しくない予感ほど当たるものですね。
恋のフラグはがんがん折れてるのに、こっちのフラグはしっかり回収されたようです。
ええ。
学級閉鎖になりました。


ってなんだそりゃああああ!!!!
私が回復した途端にそれかい!勘弁してくれ!
教室入ったら半数しかいませんでした。
インフルがじわりじわりと侵略していたようです。
給食食べて10分後に下校しろだなんて、上も無茶をおっしゃる。なんとかしましたけど、給食がごっそり余ってもったいなかったな・・・。
そんで3日ほど閉鎖です。私のクラスだけ。
水疱瘡もはじめてで学校休んだのもはじめてなら、学級閉鎖だってはじめてなんだから、もうちょっとこう、やさしく教えてくれたっていいと思うんだ!今日だけで4回は怒られた気がするぞ。わ、私だって病み上がりなんですけど・・・!
今日必死で家庭学習計画をたて、プリントを刷り、お休み通信を書き、授業をしました。誰もヘルプに来てくれないっていうか誰もよこさないのはなんでだ。担任が全部やるのが普通なのかな?それにしたって忙しそうに走り回ってるの分かってるんだったら、いちいちつっかからないでほしい。プリントの「いいです」を「よいです」に直せだとか、そんなんどうでもいいだろ!と些細な事で時間をとられまくって、子どもたちとの感動の再会は3秒くらいで終わりました。ああ無常。


明日から全員に電話をかける日々が続きます。
授業したいのは山々なんですけど・・・ちょっと新鮮。
結局結婚式にもお祭りにも行けず、ただ家で新三銃士を見ながらぐだぐだしてた風さんさんです。
でもみんなお見舞いに来てくれました。すんごい嬉しい。
ていうかみんな水疱瘡なってたんだ・・・
私あとおたふくと風疹が残ってるよ・・・小さい頃の私はどんだけ元気だったんだ。そこはかかっといてくれ!


水疱瘡ですが、常時38度という熱に浮かされた状態で、薬はボンドという悲惨な感じでした。いやボンドじゃないか。いやいやあれボンドだろ。
私はいつだってハイテンションなので、熱があってもたいして変わらんクオリティでした。ただ頭痛だけには撃沈しました。目を酷使しすぎるとすぐ頭痛が伴うので、パソコンもゲームもそんなにできませんでした。そんなこんなで仕事が溜まりに溜まって・・・ひええ、明日が怖い。


私のクラスは電話で聞くところによると、水疱瘡とインフルでばたばた欠席早退に倒れてるみたいです。これは・・・もしや月曜学級閉鎖フラグ・・・!?
しょうがないよね。だって担任も水疱瘡だもんね。もうこれネタに開き直ってやる!


この夢の5連休は、思ったより地味に過ごしました。
いっそ銀河英雄伝説でも見直せばよかった。
スケッチブックに落書きしたり、シナリオ書いたり、ほんと地味にアナログ生活。
そういえば、私の部屋に入った友人たちはみな口を揃えてベットを指差し「なんという快適空間・・・!」と言います。
ドアは半分も開かないし(単に荷物の置き過ぎ)、篭ってるし(窓が開かない)、散らかってるし(積み上げてるだけ)、足の踏み場が無いし(移動は机の上)、ポスターもそのまんま(アニメゲーム色を隠そうともしない)な私の部屋ですが、ベットのすぐ横にパソコンラックはあるわ本棚はあるわライトはあるわで、寝ながらにして色々できる快適スペースとなってるのです。まあ、怠惰故の発想ですが。
ただ、部屋の電気を消しに行くのだけがめんどくさい。ベット横にスイッチがあれば・・・と何度か母上に相談したんですが、その度に「ちょっとは動きなさい」とたしなめられます。てへ。
でもこれで、ベットから落ちたときにパソコンラックと挟まれた状態で目が覚める様子も分かってもらえたと思います。ぶつかっても結局落ちるんだよねぇこれ。


ああとにかく。明日からは普通に学校に行きます。
とかなんとか言ってたら、
ほんとに水疱瘡だった
っていう・・・ね。はは。笑えん。


小さい頃になってたのは、たんなる水ぶくれだったみたいです。
昨日うちのクラスの子が二人も水疱瘡で休んでたから、まさかな・・・と思ってたんですけど。
そのまさかでした。アイタ。


今日起きたら顔どころか全身やばい感じに水ぶくれていたので、年休とって病院行きました。
あ、隔離された、と思ったら水疱瘡診断され、少なくとも今週いっぱいは学校を休めと言われました。あなたそんな、普通の学生みたいに言いますけど・・・
土曜に友達の結婚式があるので、注射でもなんでもいいから瞬間的になんとかしてくれとまで、この私が、この大の注射嫌いの私が頼み込んでもダメでした。解熱くらいしか効果ないらしい。なんだそりゃ。じゃあやらん。(あっさり)
塗り薬は出してもらいましたが、なんか、えーと、形容するならボンドみたいな薬でした。ていうかボンドなんじゃね?
行きつけの病院は、なにかと「じゃあ注射うっとく?」みたいなノリなので大嫌いなのですが、近所にあそこくらいしかないのも事実なんですよねえ。あんな診断なら誰だってできるよ。私だってできるよ。


とまあ医者に文句言ってもしょうがないので、風さんさんはよくて月曜復帰になるみたいです。
この5日間何をしろと・・・これではまるで拷問だ!
外に行く事もできないし、今授業やってるんだよなあとか考えると手放しで遊べません。どうしたら。
とりあえず仕事関係の書類は全部速達で送りました。
あとはなんか、950ピースのアリスのパズルをひたすらやりました。そんで完成させました。
私何やってるんだろう・・・。


結婚式すんごい楽しみにしてたのになぁ・・・
これが一番ショック。
あー花嫁のドレス姿、生で見たかったなぁ。
みんなと一緒にお祝いしたかったなあ。


そういえば、職場の反応はやっぱりと言うかなんというか、半分笑い話みたいな感じで流れてます。
だってこの歳で教師が水疱瘡で欠席!
電話をとられたのが全部ボスだったので、情報は皆に筒抜けでした。
部の先生に代わってもらうときに「はい、水疱瘡ちゃんから」とか言って手渡してんの、全部丸聞こえなんだからなーーー!!!
こちとら割と本気で悩んでるのに・・・
これ以上隣のクラスと進度あいたら、また保護者にいろいろ言われるの私なんだからなあああ!


まあいい。
これは、日々仕事をがんばっている私に対する神様からのご褒美休暇なんだと考えよう。ポジティブ!
熱が下がったと思ったら、今度は水ぶくれの被害を被っております風さんさんです。
いや、水疱瘡は小さい頃になってるから、水疱瘡ではないんだ。多分。
しかも顔にだけ!
鼻の頭とかドンピシャすぎる位置に!
これでもかってほど居座っております。おかげで鼻の頭は真っ赤っか。
うわーん、週末は友達の結婚式だと言うのに、こんなんじゃ出れないよ~~~!!!
ま、そんなオチがつくところが風さんよね
みたいな感じで微笑まれる様子がありありと浮かぶよ~~~~!!!
この期に及んで、なんてコメディ体質!


薬をぬり、マスクで完全防備をして日々の授業にのぞんでます。
早くなおんないかな・・・ああ・・・。
風さんさんはどうやら風邪をひいたようです。
39度ってどういうことなんだ。
体温計がツンデレ期でいうツン期に入ったんだろ?そうなんだろ?


おかげで三連休がパーです。
前期懇談が終わって気が抜けたんだろうか・・・それとも打ち上げの飲みで無理しすぎたんだろうか・・・
いえインフルではありませんでしたご心配なく。
喉も痛くないし鼻水が出るわけでもないし、ただただ熱が異常に上がって大変でした。
何度も脱皮した気分。
ていうか幽体離脱的に脱皮する夢を見た。(どんだけ)


あー三連休。
持ち帰った仕事だけが残った三連休。
すっかり熱もひいて快調な三連休最後の夜、このむなしさ!
もうラブプラスをするしか・・・ないのか・・・(ごくり)
いろいろとギリギリなあのゲーム、手を出したら今度こそ戻って来れない、そんな気がして・・・
ラブプラスのガールズサイドが出たら即効買ってしまいそうな自分がいる。
早く現れて、運命の王子様!
インフル+台風
このダブルコンボには、もうこれ神様が休めって言ってるようなもんだと信じてやまない風さんさんです。
だってこれは、もう、ほら、ね。
あれだよ。
ご褒美なんだよ。


まあ、インフルだろうが台風だろうが、学級閉鎖になろうが学校閉鎖になろうが、懇談はあるみたいです。
屋根飛んでも知らんぞ~(人事)。


今日はなんだか無性にモーツァルトの焼きたてキャラメルクッキーが食べたい気分だったので、帰りに大量ゲットしたのに車の中で半分たいらげました。ちょ、ちょっとつまんだ程度のはずだったんだけどな。
病み付きになるおいしさ。是非。
ひょええ!
遊びまくった記憶はないんだけど、サボりまくったツケがどどんときてます風さんさんです。


確かに休日はあったはずなんだ。
ただ、ほら、休日って休む日と書いて休日じゃない?
だからその名の通り実行したら、あらら~、みたいな。
はは。
笑えない。


さて、東京に突撃お泊りしたばかりなのに、懲りずに新婚さんの友人の家にお泊りに行った風さんでした。最近放浪癖がついて・・・いけませんなあ。
でもそれでも暖かく迎えてくれて・・・ぐうたらした記憶しかないのに手料理までっ・・・(ぶわっ)!
愛っていいよね。(そしてこれでしめる)


ところでうちのボスがこれまた唐突に無茶言ってきたんで、今日も今日とてボランティア残業でございます。なんで、なんで今日言うんだよ!しかも定時過ぎてるし!時計見て!
今日言って明日配れるようにしろだなんて、そんな、そんなのってないよおおおおぉぉぉ
だいたい、その書類は以前私が提案した時に跳ね除けられたやつだし!そっれを今更!
とかなんとか憤慨しながら作ったもんだから、はじめの時節を想いのままに
「秋も深まり、栗ご飯のおいしい季節になりました。さて、・・・」
なんて書いて出したら超怒られました。
後悔はしていない。
私も大概疲れてる。あー栗ご飯食べたい。


前期も締めなんで、いろいろあるんですよ・・・書類とか報告とか書類とか報告とか。
どうせ一生懸命書いて出しても、どんなに丁寧な文章でも根こそぎ赤で直されるか跳ね除けられるから、いっつもあ~あとか思いながら作ってます。
私の性格もあるけど、同僚もみんなそう感じてるんだから、あながちはずれた感覚でもないらしい。
願わくば、これ以上懇談の前に余計な書類や行事が突然増えませんように・・・。


というわけで、ゲームも中断です。
ヒイロノカケラが発売したのに、できないこのもどかしさ。ああ・・・。
栄養分が足りない。
パソコンラックにずらりと並ぶアーサーのワンコインフィギュアを眺めては和む日々です。
そうだ、紅茶を飲もう・・・(逃避)

プロフィール

風さん

Author:風さん
社会人双子座の0型。
ミドルネームはクレイジー。
趣味はゲームで将来は帝王です。
座右の銘は「明日できることは今日やらない」。
最近のマイブームはアーモンドクッキーとナッツ系パフェ!
ケーキバイキングに行きたい!

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

リンク

RSSフィード