FC2ブログ
風さんの世界
ようこそ我が世界へ! 妄想6割、空想3割、事実1割でお届けします。 毎日ゆがんだ日常と言われますが、いたって普通ですよ!ええ、普通ですとも! 基本、ゲームとかについて叫んでます。
クリアしましたグレイセスエフ!
Wiiからずっと移植待ちしていた甲斐があったよ!!
忘れないうちに自己満足な感想書いておくよ!!


まずはネタバレなしの感想。


ストーリーは公式見てください。
テイルズっぽいテイルズでした!
そんでだいたい王道なRPGでした!どんでんがえしは無かった!
ボリュームは少なめかな~と思った。ヴェスペリアと比べて。その分テンポよく進んだ印象があります。
サブイベントは結構多かったけど、そこは後半シャトル手に入れてから本番って感じだったから、そこに行き着くまでちょっと重い本編一直線でやる方がいいのかも。もうちょっと前半中盤にもあったら、キャラクター同士の連帯感も増しただろうに残念。


PS3で追加された未来への系譜編は・・・これなんて少女漫画?
ものすごい恋愛面プッシュでびびりました。あれ、アスベルお前、いつの間に・・・?
いや、私はそういうの大好きですから全然どんとこいなんですが、逆に敬遠しちゃう人もいるだろうなあ。
しかしこの系譜遍でリチャードの好感度がぐっと上がった。
物語的にはうまくまとまってた気がします。すっきり。


キャラクターもよかった!
最愛は弟です。
覚悟を決めろ!派手に踊れ!アンスタンヴァルス!!でKOIに落ちました。双剣双銃ってドストライクすぎる。
実の兄に向かって秘奥義放つ鬼畜さと、中途半端な常識人が故の苦労ポジション、敬語で眼鏡、徐々にデレていく典型的ツンデレに見事してやられた!なんという萌え要素の塊なんだヒューバート。狙ってるとしか思えん!狙われてやんよおお!!
パーティはみんな仲良しでよかったです。ソフィかわいい。


あと戦闘が面白い。
一周目はアスベルばかり使ってましたが、二周目はキャラ変えながら戦闘してました。
どのキャラも使いやすい!
お気に入りパーティはアスベル・ヒューバート・ソフィ・パスカルでした。教官も好きだけど、あいつほんと防御が紙すぎる・・・!!!!!
一番苦戦した戦闘は一周目のゾーオンケージ一階のちびヒューバートでした。鬼コンボすぎる。
とっとと二周目行ったほうがいいんだと思い知りました。


システムは不自由ない感じに。
デュアライズもエレスポットも楽しかったです。
しかし金が全然たまらないから、金策に奔走した。
シェリアの水着称号が10万・・・だと・・・!?
改造称号全員分で300万ちょい・・・だと・・・!?
まあそれは系譜編の敵をボコれば溜まるんですが、問題はDLCでした。ダウンロードコスチュームの多いこと!ゲーム内だけで手に入れれるようにしてほしかったなあ。変な時代になったもんだ。


でも楽しかったですグレイセスエフ。
アビスとヴェスペリアには及びませんが、ファンタジア並に楽しかった。
戦闘は断トツでこれですね!
テイルズ新作にまた期待してます!


ではネタバレ感想は続きにて!
続きを読む
スポンサーサイト
やったああああああ!!!!
冬休みだよ、待ちに待った冬休みだよおおおおお!!!!!
マジでテンション上がるこれ。
いや普通に出張研修入ってくるけど、授業しないでいいってだけで随分のんびりできる。
思えば去年はインフルで補校だったなあ。


で、忘年会でがんがん飲んでフラフラな風さんでした。
忘年会って恐ろしい・・・楽しいけど。
年末はクリスマスっていうより忘年会ってイメージです。この歳でそれ!?みたいな感じのことをよく言われますが。クリスマスはクリスマスで楽しみですよ。
ボーナスも入ったし、自分へのご褒美としてなんか買っちゃおうかな!ゲームとか(結局それ)!


さて年賀状がんばろ~。
早く冬休みにならないかな!
早く冬休みにならないかなー!!!


しかし冬休み前には参観懇談という大きな壁が立ちふさがるのであった。


もうすぐクリスマスっていうか、忘年会シーズンですね!
あんまり予定入って無いやとか思ってたんですが、どっこい毎週飲みの予定がぽこぽこ入ってアラ大変状態です。
でもボーナス入ったからね!!
こんなペーペーでもボーナスはちゃっかり入るからね!!汗と涙の結晶!!
よくがんばった。今年もよくがんばった。
風さんさんは褒めて伸びる子です。


グレイセスエフは今ラスダンです(こっちもちゃっかりやってる)。
紫鈴さんから若干ネタバレ聞いてたから、割と落ち着いてプレイしてます。戦闘が楽しい。
ちょっとだけキャラ感想。
アスベル・・・ただのイケメン。
シェリア・・・はずせないレイズデット要員。
ソフィ・・・あんまりタイプじゃないのに、意外にかわいくてどうしよう!
教官・・・紙教官って言ってた意味が分かった。
パスカル・・・パスカルはパスカルでかわいいが、姉さんが美人すぎて目移りする。
眼鏡・・・愛故に育てたら兄より断然強くなった。
王子・・・あの顔グラは指定モノだろ・・・子ども見たらトラウマレベル。
というわけで、最愛はヒュー様でした。秘奥義がめちゃかっこいいんですけど!!
未来編までクリアしたら感想をぺっとのっけます。
水曜日が一番しんどい!
っていうかほぼ毎日6時間ってのがしんどい。
次は低学年がいいな・・・あきコマが欲しい。切実に。


ところで今心霊探偵八雲に再びはまってるんですが、まわりにあんまり同志がいないから寂しい。
アニメは実に残念な出来でしたが、あれをきっかけに広まればいいな。
ハードカバー時代から買って読んでますが、文庫も買っちゃったよ!
添付ファイルやばい。
晴香を花見に誘うのに6ページもかける八雲がやばい。(そこか)
9巻を切実に待ってますが、文庫版7巻も早く見たいでござる!!!

プロフィール

風さん

Author:風さん
社会人双子座の0型。
ミドルネームはクレイジー。
趣味はゲームで将来は帝王です。
座右の銘は「明日できることは今日やらない」。
最近のマイブームはアーモンドクッキーとナッツ系パフェ!
ケーキバイキングに行きたい!

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

リンク

RSSフィード