FC2ブログ
風さんの世界
ようこそ我が世界へ! 妄想6割、空想3割、事実1割でお届けします。 毎日ゆがんだ日常と言われますが、いたって普通ですよ!ええ、普通ですとも! 基本、ゲームとかについて叫んでます。
ハッピバ~スデ~トゥ~ミ~♪
今日も今日とて、牛乳で乾杯!


今日こそ一日ずっと笑顔でいようと思っていたけれど、そうもいかない世知辛さ。
怒鳴るのも叱るのもしんどいので、究極の「で?」を駆使しました。これ言うと大概なんとかなる。
しかし待つ忍耐も併用しなきゃなので、やっぱこれもしんどいな~。


今週末は運動会ですよ!
雨降りませんように~。もうテント二度立ては勘弁!


今日は同僚もケーキでお祝いしてくれました。
誕生日をおおっぴらに喜べるうちは喜んでおくんですってよ!
うちの学校にはそんな年齢の人物があいにく私しかいないので少し寂しいですが、これも若さゆえの特権!
明日からもがんがんやっちゃるで~!
スポンサーサイト
ダンスもめどがつきました。
あとは本番までとにかく踊るしかない!


最近はほんと帰ったら寝るだけみたいな生活です。
自宅生万歳!


ゲームもとんと触ってません。
アトリエ出るまで我慢…!!
さすがの私もくたくたです~。
一週間くらいゴロンってしたい。夢でもいいから。いややっぱ現実がいい。リアルごろごろ。


運動会ダンスは余すところなく忍者仕様なので、必死に忍者の動きを研究しました。
佐助とか。
半蔵とか。
留さんとか。
偏見に満ちた忍者を盛り込んだ振り付けになりました。
ダンス担当を風さんさんにしたのがそもそもの間違い。
ていうか、去年アイタタなネーミングにしちゃった競技が、そのまんま今年も引き継がれている事実があります。あれ一年たってもやっぱりひどい!あの名前はないわ!ないない!誰がつけたのとか聞かれても知らんぷりするからね!!
なん…だと…
なゆたの軌跡が…アクションRPG…だと…


うわああああ、なんでそっちに行っちゃうんだよー!
と、叫ばずにはいられない。だってアクション死ぬほど苦手なんだもん。何度イースで詰んだことか。
軌跡シリーズは従来通りに作ってほしかったな………ああ…
それは私がドス時代の白き魔女の戦闘クオリティを経験してるから感じるんだろうか。あのどうにもならない自動戦闘をさ…!今の時代じゃ軌跡シリーズの戦闘は単調でだるいもんなんだろうか。格段の進歩だと思っていたけど…。あー。
いつものように、仲間が出たり入ったりして、あの世界観に浸るのが楽しみなのに、動画見る限りじゃ主人公と妖精だけの旅っぽくない?ツヴァイみたいになってない!?そこんとこどうなるの!?
いや買うけどね。予約したけどね。
頼む…ファルコムのRPGだけが最後の砦なんだ。
帝国サイドは従来のシステムで頼む。


それはそうと、ファイヤーエムブレム覚醒を一通りクリアした風さんさんは、実は428というゲームをしていました。
428(シブヤ)~封鎖された渋谷で~を夜な夜な延々としていました。
そして一気にクリアしました。すげー面白いですこれ。
サウンドノベル…になるのかいまいちジャンル不明ですが、まあいろんな登場人物の視点から選択肢を選びつつ物語を読み進めていく感じの。
アニメ絵じゃなくて実写だから、ちょっとしたドラマを見てる気分でした。
風さんさんは分かりやすくイケメンが好きなので、登場人物見たとき、正直う~んって感じでしたが、今ではみんな好きです。不思議な愛着です。
物語がしっかりしているから、最後は感動した…ていうか通常EDの大沢に泣いた…映画化決定。
全てのシナリオクリアしたら感想書きます。
これもっと評価されてもいい。埋もれているのがもったいない名作だと思います。
ダンス踊りすぎて筋肉痛がつらい…
若いからって、若いからって、無尽蔵に動けるわけじゃないんですよ!
というか、実はもうそんなに若くない。
ダンスの選曲も振り付けも、全部が全部私の独断と偏見で成り立ってるわけですが、それが普通にまかり通るからちょっと恐ろしい世界ですよね。私がえーけーびーとかチョイスしたらどんな反応をされるんだろう!
風さんさんは当然のようにリズム感もぐだぐだなので、1234でカウントとって指導するところも、「今の○○ってところでこうやってズバーって踊ります」みたいなフィーリング&実践で教えるはめになっています。
いいんだ。本番までにモノになっていればいいんだ。
しかし腰が痛い。
とまあ、なんか毎年こんな感じでGWって過ぎるよね…。


普通の人よりは、確かに、遥かに休みはとれてるはずなのに、全然有意義な過ごし方ができなかった!
いやある意味有意義か。
何をしていたかはともかく。


ファイヤーエムブレムが一応終わりました。一応。
通信要素がほとんどできてないけど、相当やりこんだしもういいかな。
とりあえずガイアに傾いた今作でした。親世代だけど終盤までレギュラーだったよガイア…!!愛ゆえに!
プロポーズも最後のセリフも大変おいしゅうございました。満足。
女の子ではシンシアかな~。子世代の支援会話はだいたい全部見たけど、シンシアがブレずにかわいかったな。一番衝撃だったのはロラン。一度ノワールと支援Sにすることをお勧めする。


6月にアトリエ新作が出るから、それまではちょっと本業に専念しようと思います。
今年度はダンス担当なんだ…。
運動会まで気が抜けないなあ。

プロフィール

風さん

Author:風さん
社会人双子座の0型。
ミドルネームはクレイジー。
趣味はゲームで将来は帝王です。
座右の銘は「明日できることは今日やらない」。
最近のマイブームはアーモンドクッキーとナッツ系パフェ!
ケーキバイキングに行きたい!

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

リンク

RSSフィード