FC2ブログ
風さんの世界
ようこそ我が世界へ! 妄想6割、空想3割、事実1割でお届けします。 毎日ゆがんだ日常と言われますが、いたって普通ですよ!ええ、普通ですとも! 基本、ゲームとかについて叫んでます。
まどマギの叛逆観に行きました。
なんていうか。
なんていうか…!!
風さんは…風さんはそれでもほむらちゃんが好きだ…!!
それしか言えん。
とにかくすごいわあれ。すごい。観るべき。


紫鈴さんと観に行ったわけですが、その後は恒例のポケモン交換+バトルをしました。
いい歳した社会人が車の中でDSもってキャッキャしている様子はさぞかしアレな感じだったことだろうと思いますが、そんなこと知ったこっちゃない!
何が嬉しかったって、BWの時バトルして惨敗した汚名を返上できたってことですよ!勝ったよ!いーたん(Yフォルムの伝説のアレ)の吸収攻撃のおかげで勝ったよ!あいつとんだチートポケモンだったよ!
見た目で決めてるからバランスめっちゃ偏ったメンツだったけど、意外となんとかなるもんだな~と。
イーブイもらったから、ニンフィア改めにんにんを育てていきつつ、第二パーティ育ててみようかな。デデンネとかパチリスとか入れたい(そして電気に偏る)。
スポンサーサイト
学校へ行こう週間も日曜参観でおしまいです。
この一週間、地獄だった。
正直大会よりしんどかった。
声を大にして言いたい。
これは延長参観日じゃねええええええええ!!!!!!!


ストレス耐性が割と高い風さんも、さすがにノイローゼになりそうだった。
毎時間毎時間毎時間…ほんと…ほんともう…
今年は異常です。
それともこれが普通の時代になってきたのか。
私に言われたらおしまいだろうと思うけど、でももっと常識学んできてくれよ!
風さんの堪忍袋の緒もきれるよ!引きちぎる勢いだよ!


癒しが欲しいです。
と支援員の人に言ったら「そりゃ先生、彼氏をつくるしかないですよ!」と笑顔で返されました。
私が言いたいのはそういうこっちゃないのだよ!
甘いものとか、のんびりする時間とか、新作ゲームとか、そういうのだよ!
あー!
叫びたい!!
閃の軌跡終わりました。
だがまさかあんな終わり方をしようとは!続編は確実だろうと思ってはいたけど!あの終わりはずるい!
これからまた1年くらいもやもやせんといかんのか!


ともかくも。
閃の軌跡、すっごく面白かったです。
ロード長いけど。
シナリオはやっぱすごい作りこみようだった。
モーション稚拙だけど。
そこは今後に期待ってことで!


事前情報的に、学園付近からあんま出ないのかな~旅したいな~と思ってたんですが、うまい具合に学園生活しながら旅してました。
微妙かと思ってたⅦ組メンツも今では全員に愛着わいてます。
人物手帳うめるのが地味に楽しい。
零・碧の軌跡の裏側っていうか帝国サイドを今回がっつりやった感じでしたね。物語全体としてはそんなに進んでない気もするけれど!


ちなみに風さん的最強パーティ
リィン(超物理特化・鬼回避カウンター)
アリサ(起死回生・HPCP回復)
ユーシス(ノーブルオーダー・アーツ攻撃)
マキアス(範囲状態異常・HPEP回復・加速)
でした。
アリサはヒロイン補正で使い続けたけど、CP回復クラフトが使えるのでずっとスタメンで通用しますね!
ユーシスは顔が好みだから使い続けたけど、まさかのアーツ要員で助かりました。あとノーブルオーダーはチート。
マキアスは雑魚一掃できるから使い続けたけど、状態異常のクオーツつけたり、Mクオーツをクロウと入れ替えたらありえんほど高性能になって笑った。SPDさえ高めたら超使える子。
今回まじクラフトゲー。


ネタバレ感想は続きから。
あ、風さんはユーシスとアリサとナイトハルト教官が好きです(分かりやすくみんな金髪)。
これまた無駄に長くてすいません。
続きを読む
風さんは某ねずみーランドに行きました。
また行ったのだって?そうだよ!なんだかんだ毎年行ってるよ!
30周年存分に楽しみました!
次は富士急ハイランドに行きたい。噂の絶叫マシンはもとより、最恐お化け屋敷も気になる。怖いのほんとダメだけど、怖いもの見たさでとりあえず行きたい。絶対後悔するけど行きたい。
あとは同志と時間をひねりだすだけである!!


ポケモン、今のメンバーは
けろまつ・ほむすけ・びりまる・いーたん・りくそん・こうめいでほぼ確定してきました。秘伝要員はきばまさ。
どれが何のポケモンか分からないって?
ニックネームで判別するのが愛ってもんだろう!
主人公「ひめさま」を護衛する武将ってのをコンセプトにしてみた。軍師ポジションかぶるけど。
なんかね。
ケロマツの進化系が忍者みたいでね。
忍者ポジションはさすけかさいぞうにしようって思ってたのに、けろまつ以外のニックネームはしっくりこなかった。
けろまつ、いいよ!
ポケモン買いました。
相変わらずごりごり睡眠時間が削られる感じですが、御三家は紫鈴さんおススメのケロマツにしてみました。
うちには無線LANなんてないので、インターネット回線系の恩恵は0なんですが、ていうか0でかまわないって思っていたんですが、アチャモが!アチャモが通信でしか手に入らないと聞いて!恥を忍んで近所のゲーム屋のにんてんどーなんたらっていう機械の近くまで行って、鞄の中でごそごそして通信して受け取ってさささっと帰りました。どう見ても不審者だった。我ながら。
でもこれで念願のアチャモにりくそんってニックネームつけるぞ!とはりきっていたら、通信でもらったポケモンはニックネーム変更できないと知って愕然としました。そ、そうだった。親が違うと変更できない仕様だった。うぐ…うぐうう!!!(血涙)
こうなったら前作ですら使わなかった育て屋とかいうところにメタモンと一緒にあずけてタマゴ産ませて、二世をりくそんにするしか…ないのか…!!!
しかし、ポケモンだけは最後の砦だと思ってたのに、ついにこれまで3Dになっちゃいましたね。見下ろしがたのが好きだったのに。3D酔うんですよね…もうあんまり若くないから。ミアレシティなど拷問だった。
でも手持ちポケモンが立体的にふわふわぷよぷよしてると、ああ3D万歳って思うんだから現金なものです。
それはそうと、風さん的ストライクポケが全部電気タイプなんですけどどうしたら。ピカ様はもとより、エモンガもプラスルもマイナンもデデンネもみんな電気タイプ!デデンネなんて反則級のかわいさである!!というわけで、今の風さんのパーティは、ケロマツ・ヒトカゲ・エモンガ・プラスル・マイナン・デデンネという偏りに偏ったメンバーです。大丈夫。水・炎・電気がそろえば大抵なんとかなる。
今回ライバルキャラのうちのイケメンくんが、あんまりバトルしてくれません。それどころか一緒に戦うだと!お隣さん呼びから、だんだん名前で呼んでくれるようになるんだろうか。もしかしてツンデレ。うちの主人公、名前「ひめさま」だから、名前で呼んでくれたところで従者みたいにしかならんけどな!
とにかく、さくっとバッジとっていかないと、レベル上がりすぎて言うこと聞いてくれないから急いで進めることにします。まさかここで苦心するとは。

プロフィール

風さん

Author:風さん
社会人双子座の0型。
ミドルネームはクレイジー。
趣味はゲームで将来は帝王です。
座右の銘は「明日できることは今日やらない」。
最近のマイブームはアーモンドクッキーとナッツ系パフェ!
ケーキバイキングに行きたい!

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

リンク

RSSフィード