FC2ブログ
風さんの世界
ようこそ我が世界へ! 妄想6割、空想3割、事実1割でお届けします。 毎日ゆがんだ日常と言われますが、いたって普通ですよ!ええ、普通ですとも! 基本、ゲームとかについて叫んでます。
あー今年も終わるわ~。


今年は初転任だったんで、劇的に環境が変わったぜ!…と思ったらそうでもなかった。
案外すんなり順応できました。まあ、慣れてる学年だったしね!
あと割と結婚式に行きました。このラッシュいつまで続くんだ。いいけど。
あとは車が新しくなったくらいかなあ。


ゲーム的には最後の最後でコドリアがきたから、閃の軌跡Ⅱを軽く越えました。
軌跡Ⅱも悪くなかったけど、期待が大きすぎたのと伏線回収率の問題があったんで、う~ん。残念。
フリゲだと精霊のコンチェルトかwish~かなあ。幻想乙女のホラーもよかったな。
アニメだとフリー二期かAZかな。ハイキューも面白かった!
キャラは相変わらずまこちゃんです。そこにコドリアのルパンが食い込む感じです。
来年はテイルズ新作がすぐですね!風さんは青いツンデレっぽい奴が気になってます。なんか裏切りそうだけど。いやあの戦闘システム的に裏切りはないか。ないよな。頼む。


紅白見ても例年のごとく全然分かりません。
妖怪のアレだけ。アレだけ踊れるわ。風さんはフユニャンが好きです(分かりやすく)。
アイドルグループもさっぱり。ちなみにラブライブならにこ推しです。前も書いたっけ?まあいいや。
というわけで、流し見つつゲームやります。
今年もお世話になりました!
スポンサーサイト
なんか感想書くのも久しぶりな気がしますが…
コードリアライズ~創世の姫君~
フルコンプ記念!


面白い。
面白いからこれ。
近年久々の超ヒット作だった。
記憶消してもう一回やりたいって思ったのは、シュタゲ以来ですな!


一応恋愛シミュレーションですが、普通に冒険ミステリーノベルでもいい気がしてきた。
それくらい物語が深かったです。
主人公は身体に毒を持つ怪物と呼ばれる少女で、それを泥棒であるルパンが盗むとこから始まるストーリーでした。中世イギリスが舞台なので、ちょいとファンタジー入ってもなんら違和感なし。吸血鬼とか謎の組織とか出てきても違和感なし。スチームパンクな世界観で、そういうの好きな人も楽しめるかと。


ていうか共通8章、個別で13章まである長編ですが、それぞれに盛り上がりがあって飽きません。ルパン一味の会話が面白すぎる。いっそずっと共通ルートでもいい。


ちなみに風さんはキャラ的に言うと
ルパン>ヴァン>フラン>インピー>サンでしたが、ルート的に言うと
ルパン>インピー>フラン>ヴァン>サンでした。


というわけでネタバレ感想は続きにしまっときます。
毎度のことながら無駄に長い。


とりあえず。
ルパンやべえええええええ!!!!!

続きを読む
わあ、クリスマス終わった!
いつの間に!


ていうか仕事納めなはずなのに、休日に研修ぶっこんでくるってどうなの。人として。
風さんにだって予定くらいあるのよ!家庭持ってないからって暇だと思ってるでしょ!
と、年賀状を1ミクロンも書いてない私がコタツの中で叫んでみる。


それはそうと、艦これについに足柄さん改二実装されたので、風さんはもう今年には満足です。年明けてもいい。
コドリアもルパンルート佳境です。もうね、これほんと面白い。終わらせるの惜しい。
忘年会でした!
余裕の遅刻組だったけど!
掻き込むように料理を食べました。偏食女王の風さんにとって和食はかなりの高ハードルですが、高い金を払った分食べなきゃ損ですよね。おいしかったです。でも高級和食って高確率でデザートはフルーツ系なので、物足りないにもほどがあります。来年私が幹事になったらデザートはケーキのところにする絶対。
しかし時間外で懇談が長引くのはしょうがないとして、忘れるって何事なんですかね。何故こっちが電話しないとならんのですかね。24日も分刻みでぎっちり詰まっててそれでも四苦八苦して兄弟調整してるのにねじ込めって、その時間以外無理って、そんなの、今日忘れてこないのが悪いのではないんですかね!?!??
電話しながら予定表握りつぶしてしまった。無理もない。
それとももうこれが普通の時代なんだろうか。私のとこだけじゃないのを見る限り…っていうか予定通りすんだところの方が少ないという現実。
おかしい…世代的には私と同じはずなのに…。私が時代錯誤なんだろうか・・・。


さて、今年のボスはクリスマスケーキをねだったところで買ってくれるような感じでは全くないので、大人しく自分で買ってブロックで食べようかなと思ってます。
昼にケンタッキー食べましょ!と言ってもきっと容認はしてくれるけど乗っかってくれない感じ。みんなおにぎりなのに一人ケンタッキーほどむなしいものはない。ううう。


コードリアライズは三人攻略しました。
ヴァン→インピー→フランの順でやったんですが、どれもほんとやばい。ルート最後が映画のクライマックス状態。
sykと緋色1に匹敵するわこれ。ルパンまで攻略したら1位になるわ。
それくらい面白いんですが、この想いどうすれば…!!
1月のエスカロジープラスのためにヴィータ買ったけど、コドリアのために買っても損はしないよ!断言できる!
あー!!もっと広まればいいのに!!
意外と冬休み短いわこれ。
懇談も普通に2日で収まるなんてこともなかった。懇談日指定してくる保護者なんて前の学校だけかと思ってたけど、どこもそうなんだな。
仕事忙しいのは分かるけども!こっちも!仕事なんですよ!!はぁ…。
年末ジャンボに賭けるか。


そういやヴィータ買いました。
時間はないけど金はある独身自宅社会人の典型ですね!まったく!
そんでコードリアライズやってます。
これやばい。めちゃ面白い。
私の好きなディレクターさんの作品だからハズレはないだろうと思ってはいましたが、想定以上の面白さ。
恋愛シミュレーションっていうか冒険ミステリーですね。糖度はほとんどないですがシナリオは重めの感動路線。
もういい歳だからまわりの同志はほとんどゲームから離れていってますが、風さんはそれでもゲームするんだから!
今年だけで3回は結婚式に行ったよ。そのたびにブーケトスで呼ばれるけど、そろそろテーブルで私一人みたいな状況もザラに出てくる今日この頃。
それでも白馬の王子様にあこがれるのをやめないんだからぁ!!
ひええ、すごい雪でした。
眼鏡なしでもめっちゃ積もってることが分かるくらいに。
ノーマルタイヤな風さんは、はなっから車で行く気などないので大人しく徒歩通勤しました。
坂はつらいけど、普通に歩いて通える距離だからほんと楽なもんです。
でも起きた瞬間に「これ私が遅れたら怒られるやつだ」ってなりました。ボスは「雪が降ったら頼むわよ」と何度も何度も言ってきていたので…実際他のみんなは大渋滞に巻き込まれてほとんど遅れて来てましたしね。でも私一人が間に合ったところで、十数クラスも見れるはずもなく、猛吹雪の中グランドで雪遊びと相成りました。真ん中に立ってとりあえず監視しとく役。
子どもたちは全員出席でした。まあクリスマスメニューだしね。今日来なかったらケーキは先生のものよって散々言ってたしね。優秀優秀。
でも灯油持って上がるのが意外にしんどいです。しかも
「灯油を持ってこなきゃいけないねえ」
「とうゆってなんですか?」
今まで私が必死に注いでいたのは何だと思っていたんだ…!!
もうすぐクリスマスですねっ!
行事予定見てびっくりしたんですが、イブに普通に懇談だった。
丸一日ぎっちり懇談な上に夕方から会議入ってて、これは本気でリア充潰しにかかってきてるなと思いました。
いいけどね。
別に特別な予定もないし。


そして毎日ほんと寒くて死にそうです。
ストーブつけるけど私の元まで全然届かない上に、換気のために窓全開にするもんだから寒さしか身に沁みない。
なんなのあのストーブ。誰得なの? 灯油入れる手間の分損しかしなくね?
ううう。早くエアコン実装しないかな。
ピッ、で世の中幸せになれるのに。

プロフィール

風さん

Author:風さん
社会人双子座の0型。
ミドルネームはクレイジー。
趣味はゲームで将来は帝王です。
座右の銘は「明日できることは今日やらない」。
最近のマイブームはアーモンドクッキーとナッツ系パフェ!
ケーキバイキングに行きたい!

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

リンク

RSSフィード