FC2ブログ
風さんの世界
ようこそ我が世界へ! 妄想6割、空想3割、事実1割でお届けします。 毎日ゆがんだ日常と言われますが、いたって普通ですよ!ええ、普通ですとも! 基本、ゲームとかについて叫んでます。
あーーー!
ナガシマスパーランドめっちゃ楽しかったーーー!


というわけで、名古屋と三重に行ってきました。
あ、安心してください。いつもの同僚と気ままな二人旅です。
まず水族館!水族館は思ったよりも人が多くて、自由に動くこともままならないほどでした。
シャチのところは鴨川のシーワールドの方がよかったのですが、全体的に丁寧なつくりで楽しめました。
そして名古屋城!名古屋城は8割ほどおもてなし武将目当てで行きました。不純な理由ですみません。
結論から言うと、前田利家推しになりました。
すごく背が高い!手が大きい!優しい…!一緒に写真をとってもらったのですが、みんなに自慢しつくした後に永久保存しようと思います。
名古屋城の天守閣をじっくり観光しているうちに土砂降りになったというハプニングはありましたが、無事にホテルまでたどりつきました。ときに大都会の地下ってなんであんなに複雑なの?広島を見習って!


二日目は満を持してナガシマスパーランドへ!
ジェットコースターがやばいっていう情報しか手に入れずに行ったので、パンフレット見た瞬間にたまげました。
ネズミー並みにアトラクションがあるっていうか下手すりゃネズミー越えあるぞ!
大きく有名な絶叫系が4つあるとのことだったんで、それに行く前に軽く小さいやつに乗っておくか!と小さいコースターに乗ったんですけど、これが思いのほか激しくて、次に乗った小さいやつも思いほのか怖くて、おいおいこれどのアトラクションもガチで絶叫させにきているぞ…!と戦慄しました。
まずホワイトサイクロン!純正統派絶叫系って感じでした!
次にアクロバット!うつぶせ状態で飛ぶようなコースターでした。風さんはこれが超お気に入り。
そんで嵐!360度ぐるぐる回るコースターでした。気持ちすぐ終わった印象。風さんは絶叫系を足でふんばって耐えるタイプなので、足が心もとないこれが心底怖かったんですが、乗ってみると全然大丈夫でした。360度回る方が案外怖くない。
そしてメイン、スチールドラゴン!てっぺんが観覧車の頂上と同じくらいで、どこにいてもあの赤いレールが見えていたのでドキドキしてました。待ってる間に「むき・むき・むき出し♪シートがむき出し♪」って煽るだけのBGMがずっと流れてるからさらに心臓が跳ね上がってました。ジェットコースターってのぼってる間が一番怖いと言いますが、その時間がほんと長くて半分くらい魂ぬけました。落ちる時はいつも前かがみになってたんですが、あえて頭をシートにがっつりつけて滑り台みたいな姿勢になるとあら不思議!あんまり怖くないっていうか楽しさしか感じなくなって、怒涛のようにやってくる絶叫ポイントで死ぬほど楽しめました。
ちなみにこの4大コースターでさえほとんど待ち時間なしで乗れたし、満足感も半端ないので、絶叫系が平気な人ならネズミーやUSJよりもおすすめです。世界観はほっぽってとにかく絶叫に力入れる感じ、嫌いじゃない。
ただ雨が降ったら屋内はほぼ0だしすぐ止まるので、そこだけネック。あととにかく広い。
なぜこんな素敵なところがあんまり知られてないんだろうとは思うけれど、人気になりすぎるとそれはそれで混むからなぁとか思ってしまう。
でも心底楽しめました。また行きたい。
スポンサーサイト














管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

風さん

Author:風さん
社会人双子座の0型。
ミドルネームはクレイジー。
趣味はゲームで将来は帝王です。
座右の銘は「明日できることは今日やらない」。
最近のマイブームはアーモンドクッキーとナッツ系パフェ!
ケーキバイキングに行きたい!

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

リンク

RSSフィード