FC2ブログ
風さんの世界
ようこそ我が世界へ! 妄想6割、空想3割、事実1割でお届けします。 毎日ゆがんだ日常と言われますが、いたって普通ですよ!ええ、普通ですとも! 基本、ゲームとかについて叫んでます。
あまりの面白さに、残りの休日使ってやりきってしまった…。
手探りでやったけど、一周目で全EDできたから難易度としては優しいほうかも。
ほのぼの+小さじ一杯程度の鬱成分って書いてあったけど、割と、まあ、闇はお隣にあります。でも兄妹がスーパーポジティブなんで全部ふっとびます。


ストーリーとしては、料理を広めるために宇宙を旅していた兄妹が知らないほしに墜落してしまって、宇宙船直すために料理大会で優勝して願いをかなえてもらお~的な感じです。素材拾ったり料理したり、まちの人と会話したり味見してもらったり、まあそんな感じです。戦闘はありません。
キャラクターは町のモブでさえ愛着わくほど個性的です。そもそも主人公の兄妹がかわいい。ゴキゲンなマイシスター!風さんは兄妹を除くとトフとユーリカが好きです。
ほとんどフクローをリーダーにしてみたけど、エディをリーダーにして二周目やるのもやぶさかではない。
続きはネタバレ感想~
〇感動したところ
・「巫女に敬礼!」(ほんともうここの兵士すき)
・浄化後の看板の裏『貴女の幸せを願う』(だからもーここの兵士はさあ…!すごくぶわっときた。ユーリカ幸せになれ…)
・トフEDで謁見した兄妹がちゃんと礼儀を身に付けた挨拶してトフがふふってなってたところ(優雅に礼するエディもスカートつまむフクローもめっちゃかわいい)
ユーリカ関連は、最初のグロさに比例して浄化されていく感動がよく表れていました。ユーリカに救われた兵士もトフの部下の兵士もそれぞれ主人を大切に思ってることが伝わってきて、毎回セリフ読むのが楽しかったです。


〇ひえっとなったところ
・「サイアク殺します」看板のテントの住人の顛末(ほんとにドロボーを殴り殺して埋めたとこまでじわじわくる怖さ)
・ジンカン(よく考えるとそうだよね…私たちにとって牛とか豚のようなものだものね…放牧された人間がリアル)
・頭が風船になりかけた兵士(もとにもどってほんとよかった…!視覚的な怖さとしてはこれが一番)
・赤いパラソル少女の棺桶マップ(エンドロールの変態おじさんを思い出した)
この作者さんの恐怖のバリエーションの豊富さには脱帽です。びっくりホラーじゃなくて、心にぐいぐい来る感じの、すぐ身近にある感じのホラーを的確に狙ってくる。


〇キャラクター
・フクロー(ゴキゲンなマイシスター!物事に動じないところがとても好感がもてました)
・エディ(ゴキゲンなマイブラザー!いつもポジティブで元気をもらえました)
・オフェリア(こんなに友情感じてくれるとは)
・にくや(あの笑顔でいつ切りかかってくるかと不安でした。最初から最後までずっといい少年でした)
・夫婦(旦那さんが一番のイケメンでは…?料理大会で優勝して王女様ゲットしたんでしょ…?)
・トフ(シスコンで金髪で王様って属性は風さんに効くわ。みんなに愛されている良い王様ですね!10年後が楽しみです。)
・博士(ダイモンの名前はトウフマルにしました)
・音楽家兄妹(EDで言うセリフが兄妹似ていて笑った。一か月後?半年後?)
・ライバル(この主従も切ないな…)
・ユーリカ(幸せにおなり…)
・女神(ちょっと勇者30の女神思い出した)
・考古学者(こいついつ裏切るのかと思ってた。ごめん)
・牢屋マニア(攻略対象じゃないのか…!)
スポンサーサイト














管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

風さん

Author:風さん
社会人双子座の0型。
ミドルネームはクレイジー。
趣味はゲームで将来は帝王です。
座右の銘は「明日できることは今日やらない」。
最近のマイブームはアーモンドクッキーとナッツ系パフェ!
ケーキバイキングに行きたい!

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

リンク

RSSフィード