FC2ブログ
風さんの世界
ようこそ我が世界へ! 妄想6割、空想3割、事実1割でお届けします。 毎日ゆがんだ日常と言われますが、いたって普通ですよ!ええ、普通ですとも! 基本、ゲームとかについて叫んでます。
いかん、嘉納さんにあっさり落ちた…


ふりげ2018年上位作品を片っ端からやってみるいつもの年末年始を過ごしていた風さんですが、ここで細胞神曲の沼に落ちてしまった。人気なのは知っていましたが、CH4のホラー具合がちょっと怖くて手を出していなかった作品でした。でもなんだこれは。とんだ神作品ではないか。やばい。
研究所だの実験だの宗教だのというワードはどうしたって人を選ぶし、どうせイカレた天才科学者が死者を甦らそうとしてホムンクルスとかクローンとか作ろうとした話でしょとか思ってたらどっこい。そんな軽い話ではなかった。とにかくシナリオがすごい。演出もすごい。そして絶望の末にたどりついた最後のエンディングの感動たるや、言葉に表せない。


そこでまさかの嘉納さんにすっころんでしまったというわけですよ。
おかしいな、風さんの好みのタイプは俺様王族かヘタレ幼馴染か有能軍師か槍ニキみたいな兄貴のはずなのに。
決してイカレた白髪眼鏡マッド研究者ではないはずなのに。かすりもしないはずなのに。
エンディング後に考えちゃうのは阿藤君でも磯井君でもなく、嘉納さんのことばかりなのであった…


この作品もっと広まらないかなあ。
ホラー要素もアクション要素もあるから、ざくアクよりおすすめしにくいけど、プレイ動画とかでもこの際いいから広まらないかなあ。
ひとまず仕事が忙しくなるこの時期に同僚に片っ端からすすめてみようと決意する風さんなのでした。
スポンサーサイト














管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

風さん

Author:風さん
社会人双子座の0型。
ミドルネームはクレイジー。
趣味はゲームで将来は帝王です。
座右の銘は「明日できることは今日やらない」。
最近のマイブームはアーモンドクッキーとナッツ系パフェ!
ケーキバイキングに行きたい!

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

リンク

RSSフィード